1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やや近代に興味

みなさん、こんにちは。

やっとここ数日は、
ずっと根を詰めていた仕事から、
少し解放されてきました。

技術以外のことから、
周りを見つめられるようになると、

それはそれで、
また問題が山積みだったり(^^;;

新聞などに目を通すと、
さらに世間も問題だらけだったりすると・・・

地球上に人が生きるだけで、
処理しきれないほど、
たくさんの問題が起こるわけです。

私は、歴史や社会、世界などには、
本当に興味がなくて、

基本、自分のことしか見つめていません。

つまり自分以外のことには、
あまり熱くなれないタイプなんですね。

まあ・・・そんな私でも、
近代あたりのご先祖様が、
どんな時代だったのかな~なんて思うと・・・

その流れで、江戸後期、明治初期ぐらいからは、
やや興味がそそられますね。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30