1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏35度

みなさんおはようございます。

今日は昨日よりも蒸し暑いのでしょうか?
熱中症にならないように、水分の補給は豆にしましょう!

ちなみに私は夏が大好きです。
どちらかというと、汗だくで外回りの方が、
生きている感じがするものですよ。(^^;;


まあ~普通の人は、
「あついあつい・・・」と死にそうなフリをしますが、

みなさんは若いから、「海だ山だ」といって、
活動的になるひとも、おおそうですね。

nikujyaga.jpg

nimono.jpg

さて、昨日の料理は、
肉じゃがとシンプルな野菜の煮物ですよ。

肉じゃがは、1:1(しょうゆ、みりん)
煮物は、1:1:8(しょうゆ、みりん、だし汁)で、
落としフタをして、5分程度煮込みます。

今回から、だし汁は、昆布、かつお節に加えて、
椎茸の戻し汁を入れてますよ~

一日以上かけてゆっくりと冷蔵庫で戻すのですが、
これがさらに味を深めるんです。

さあ~、お昼はこの煮物をつまみ食いしながら、
夜から10キロ歩いて、ダイエットに再挑戦!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30