1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

心の癖

みなさんおはようございます。

昨日の雨のせいか今日の朝は、
やや涼しいですね。

この連休中は、仕事の合間に、
こちらの加藤さんの本を読んでいます。

omoiyari.jpg

心理学関係では、とても勉強になりますよ!

精神疾患とまではいかなくても、
普段の行動や言論を見ていると、
情緒不安定だったりする人は、
たまに見かけます。

まあ・・・私もふくめて、
ひとには喜怒哀楽があります。

ただ、それが時に敏感に反応してしまったり、
又、トラウマ的なものだったりと、
だれでも心の癖はあるものなんです。

たとえ治らなくても、理解することができれば、
自分も周りの人も、ずいぶん楽になるものです。

よろしければ、どうぞ!!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30