1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ブラジルで変異ウイルス!

令和3年2021年3月9日(火曜日)

IMG_1324.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も寒いですね。最高気温14度、最低6度です。
終日、曇りの予報です。

朝6時の人形町の会社の裏から撮影しました!
ちょうど、お掃除の方が、出勤されてきましたね。

「いつもご苦労さまです!」

では、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+600人、死亡者+45人、東京都116人

昨日が月曜日だから減ったような気もしますけど、
それとは別に、ブラジルでは、変異したウイルスで、
ものすごい勢いで感謝者が増えているとのことです。
日本には、絶対に入ってきてほしくないですね。

記念日は、レコード針の日、ありがとうの日、記念切手の日、
雑穀の日、酢酸の日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
今日もいつものオレンジチェアーの上で寝てましたよ!

そして、いつもの感想、まことにありがとうございます!
話題も豊富で、実は、私の方が勉強になっている可能性大!
・・・かもですね。(笑)

そういえば、集中力についての、
リンクを送ってくれましたね。
https://bit.ly/3qoyZ9P
よろしければ、どうぞ!

集中力って、感覚的なところもあるので、
言語化、図式化されていると、
とても分かりやすくなってきますね。

まあ~、実際には、行う物事によっても、
また、その人の生理的なものによっても、
多少、いろいろ変わるとも思いますけど・・・

集中力が続く、続かないの前に、
基本的には、今やるべきことの選択だけは、
なるべく正しくありたいものですよね~(笑)

まあ、でも、それがたとえ間違った選択でも、
それをすることによって、集中力を鍛え、
成果UPに繋がったら、それもそれで、有りですね。(笑)

そうそう、私は中学生の頃からバンド活動をしていたので、
よく、ステージに上がりましたけど、本番当日に不安があると、
次第に緊張してきて、演奏に集中できなくなる経験は、
小さいころから、たくさんしましたね~

集中力を阻害する、不安とか、雑念とか、
そういったものは、日ごろから排除して置かないと、
気が付いたら、そっちの方ばかりを考えてしまって、
物事に集中できなくなりますよね。><

あとは、日常茶飯事ですけど、
ゲームばかりして、勉強しない!
ゲームには集中できるけど、勉強はNG!
(大爆笑)

でもね。今の自分があるのは、
ゲームのおかげですからね~

結局のところ、何に集中するのか?
熱中するのか? 選択も大事ですけど、
結果、選択したものに関する色が強くなって、
人生、ひとそれぞれに出来上がっていくだけかな?

ということで、手っ取り早く、
その集中力の質を体験したい方は、
タイピング練習からどうぞ!
https://www.e-typing.ne.jp/

私は音楽を聴きながら、いつも練習しますけど、
タイピング中に、いろいろな雑念が浮かびます。
多分、この雑念が、集中力を妨げることになるのかな~?
そんな風に思いますけど、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30