1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

残り2ヶ月!

みなさんこんにちは。

今日もほどほどの暑さですが、
比較的過ごしやすいですね。

8月になり、研修も残すところ2ヶ月間。
もう一度、各自真剣に見つめてみましょう。

「なぜ、自分を追い込めなのか?」

その一番の原因は、
納期やスケジュールを意識していないことが、
まず第一に上げられます。

納期を絶対に守ろうとすると、
当然、品質も上げなければならなくなります。

じゃ・・・品質ってなに?

そのひとつがバグがなく、
正しく動作するものでありますから、
デバッグの時間も当然必要になりますよね~

また、ゲームの面白さや、
操作性などの使いやすも求められますから、
レビューやテストプレーも必要ですね。

というかんじで、

納期の時の製品の完成イメージが固まるまでは、
ほぼ全く余裕が日々になるものです。

どうすればいいか徹底的に悩み、
不安との戦いの中で試行錯誤を繰り返す。

この連続によって製品は完成していきます。
そして作った本人も自信がついてスキルが身につくのです。

仮に自分が小説家や漫画家になったとしたら、
何について悩むか想像できるでしょう。

もし、プログラマーやデザイナーとして、
悩みがないならばプロにはなれません。

たとえ悩んでいたとしても、
そこに立ち向かっていかなければ、
いつまでも成長しませんよね~(^^;;

さあ~あと残り2ヶ月となりました。
悔いの内容に精一杯やってみましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30