1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

「できませんでした」は通用しない。

みなさんこんにちは。
またまた暑くなってきましたね。

私の方は先週の週末で歩き癖がついてきて、
これから1日1万歩を、
目標にする意欲が出てきましたよ!

又、今日から先輩社員が、
ひとり社内で待機していますが、

新人のみなさんにとって、
よい刺激になると思います。

まずは、社内の緊張感のようなものを、
全員で作れるように心がけてみましょう!

「これじゃ・・・出向先で使い物にならないなあ~」
なんて、あきられるようなことは、
くれぐれも無いように。(^^;;

かといって、今日その場で取り繕っても、
そんな化けの皮はすぐにはがれます。

そのためには、日ごろの仕事の姿勢が、
とても大切なんです。

少しずつでもよいので、
各自、意識を高めて行きましょう!

今朝の朝礼でもお伝えしましたが、
「できませんでした」は、通用しません。

責任を果たすためにも、
しっかりと帳尻を合わせるのが社会人なんですね。

何事も時間が経つと忘れられて曖昧になっていきますが、
それで逃れられるほど社会は甘くありませんよ~(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30