1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

宗田節

みなさんこんにちは。

今日もどんどん暑くなっていますね~><;;

そうそう、お中元として鰹節と宗田節を頂きました。
これで蕎麦づくりに、さらに拍車がかかりそうです!

さて、みなさんは休み明けで、
少々頭が回っていない人もいるかと思います。

やはり普段から頭を使っていないと、
ひらめきも記憶力も落ちていくものです。

一通りゲームができて、
さあ~ここからどう面白くしようか?

こういうときに、
普段の頭の使いようが発揮されますね。

普段から自分の考えるオリジナルゲームってなに?
そう意識を高めていないと、なんにもアイデアが浮かびません。

作っている本人でさえ、
その熱意やイメージが希薄になって、
やる気がなくなってしまうことも多々あります。(^^;;

こうなると泥沼ですが、
ここを乗り越えないと、次のレベルに行けませんよ~

オリジナルの壁を超えてこそ、
本当の意味でのクリエイターのデビューですからね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30