1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

どうやら2月下旬も寒い!

令和4年2月12日(土曜日)


IMG_3027.JPG

天気0212.png

頭痛0212.png

みなさん、おはようございます。

今日も、晴れていますけど、
気温は相変わらずの最高気温10度、
最低1度と寒い日になりそうです。

頭痛~る!
東京、やや注意ですね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国98370人、死亡者150人、東京都18660人

毎日10万人近くの人が、新しく感染しています。
残念ながら、これをピークと思うか?
悪い数値で安定してしまった、、、
そんな感じもしています。ほんと、減るのかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、土曜日になりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

ここ最近、寒い日が続くのと、
花粉が少な目と言いながらも、
なんだか、妙にヒシヒシと感じるので、
ちょっと検索してみましたよ!

花粉寒さ0212.png

いつまで寒い 花粉のピークは?

まあ、、、これを見る限りでは、
来週は平年、2月の終わりは、
またまた、寒いってことになりますね。
(-_-;)

引き続き、オミクロンも流行っていますので、
十分に気を付けてください。

そして、3月になって、
やっと暖かくなったころには、
スギ花粉のピークとなりますね。

あちゃ・・・

ま、、、このご時世、そんなものなのかな?

それにしても、コロナが流行りだして、
生活習慣が私も大きく変わりましたど、
ある意味、健康的な習慣になったのかな?

あ、、、と、まずはいつものお礼、
ブログの購読、感想、まことにありがとうございます。

お休みなので、日報での連絡はありませんけど、
サイトを開いて目を通していただいている人もいますので!
(o^―^o)ニコ

あとは、組み立てPC講座の受講も、
合わせてありがとうございます。

今は3台目のPC組み立てとなり、
回数も30日目を越えようとしていますね。
引き続き、こちらもお楽しみに!


ま、このような講座タイプのコンテンツも、
自身作成することは初めてなので、

成り行きで、行き当たりばったりで、
ほんと申し訳ないと思う時もあるのですが、

回数を重ねてくると、それなりに慣れてくるもので、
変な度胸や自信もついてきますね。(苦笑)

また、普段から新しい情報を仕入れていないと、
正しい言葉も出てこないもので、調べながら、
自己学習しながらの、コンテンツ作成となっていますので悪しからず。

で、、、なんだかここまで振り返ってみると、
一番、スキルUPしたのが、実は私だったりするのかな?
(大爆笑)

何はともあれ、次期サーバーの準備もできますし、
自分のメインPCも、Core i7 12700K + Win11になり、
なんだかんだ言っても環境のバージョンUPが完了!

ちょっとだけ、、、うれしく思います。
(o^―^o)ニコ

あとは、社内のLAN環境を、1Gbpsから、
10Gbpsにスピードアップできれば、ほぼ、
インフラのベースは整いますので、
今後も、どうぞお楽しみに!

尚、新しく、カリキュラムコンテンツも、
パソコン電子回路講座の他、Linux サーバー講座、
ネットワーク講座も追加して行きますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30