1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

竜巻と地震

みなさんおはようございます。

昨日今日と竜巻や地震などで、
やや騒がしいですね。

社内の方は落ち着き始めて、
かなりすっきりしてきました。

あとは新人の作品に期待を託して、
9月は実りの秋を迎えたいところですね。

今日もマイクロソフトのノキア買収で、
ITもざわついていますね。

私が22歳のころは、NEC88、98全盛期で、
マイクロソフトのMS-DOSを使っていましたが、

今のような巨大企業になるなんて、
まったくもって想像していませんでした。

OSの存在価値は、本当に低くて空気程度。(^^;;

できることといえば、各種ドライバーで、
I/O関連の制御とメモリーとファイル管理ぐらいです。

パソコンといえば高価なハードの存在感が大きく、
自動車と変わらぬ、高級なものでしたし、

インテルのCPUの次期バージョンには、
いつも期待していたものです。

やがてハードよりもソフト優位になり、
そしてさらに、この15年でソフトは、
インターネット優位になってしまいました。

広告、出版、通販など多くの業界をも巻き込み始め、
複製コストが限りなく0円という生産性は、
情報社会の中では、ものすごいパワーになっていますよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30