1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりのトラブル

みなさんこんばんわ。
金曜日になりました。

ここのところ台風もあり歩けていなかったので、
昨日は、久しぶりに10キロ以上あるきました。

また、明日から3連休ですね。
私としては、ちょっと飽きてしまった感じです。(^^;;

休みが3日も続くと、
それなりに生活習慣も乱れ始めて、
元に戻すのも一苦労ですからね~

さて、今日は朝からシステムトラブルで、
復旧に半日かかってしまいました。

携帯システムが登録できなかったり、
ブログが閲覧できないなど・・・


まあ・・・原因はよく分からないのですが、
仮想サーバーのイメージが壊れて、
起動時でいきなりカーネルパニック。

あ~これでブログも終わりかな~
なんて想像してみたり・・・(^^;;

ということで、仮想イメージをマウントして、
まずは、ちまちまとデーターを吸い上げることに・・・

それから午後は、ここでは説明できないぐらい、
いろいろとコマンド打ちまくり。

そして夕方になって、なんとか復旧!
次は、日曜日の停電対応ですよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30