1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

引っ越しは続く

みなさんこんばんわ。

今日もサーバーの引っ越しが続いています。
Subvertionの追加発注もあって、
いくつかシステムを移植していますよ。

大きな方針としては、
開発系は社内、公開系コンテンツは外部におく。

又、バックアップには引き続き仮想ゲストを使い、
メインは実サーバーに切り替えていますよ~

DNSについては、すべて外だしに切り替えて、
ローカルのプライベートドメインのみ自社DNS。
これで、かなりスッキリしそうです。

これが終わったら、
もう一度、仮想環境に挑戦しますが、

iSCSIのネットワークが死ぬこともあるので、
まずは、ストレージの再設計からですね~

おそらく今使っているiSCSIにはOSのバグもあるので、
つぎのストレージは慎重にメーカーを選びます。(^^;;

アプライアンス系はお手軽なのですが、
製品単体としての完成度は、やはりいまひとつかな?

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30