1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

再構築はシンプルがいい!

みなさんおはようございます。

今日はあいにくの雨ですね。
お勤めの方はご苦労様です。

今日も私のほうは、社内整備をコツコツやっています。

思えば去年から中途半端なままになっている、
サーバーラックの片づけもやらなければなりませんね~

本来ならすべて仮想でと考えておりましたが、
一年間運用して大きなトラブルはなかったものの、
やはり障害や停電時に弱い面もあります。

Xenの競馬仮想サーバーは全く問題ないのですが、
オラクルVM上のコンテンツはやや難ありでした。

といかゲストOSではなく、
ホストが安定しないなあ~(^^;;

それに、iSCSIのハードもやや怪しい(笑)
ネットワークが4ポートもあって冗長化しているのに、
すべて通信不能になってしなうなんて・・・
ハードの問題ではなく完全にソフトが逝ってますよ~

又、P2Vで移動したコンテンツも動作が安定しないこともあり、
仮想化するにも、最初から構築した方が良さそうです。

理想は競馬サーバーのように、
完全に放っておいても稼働することを求めるとなると、

今回の再構築では、
極端にシンプルにわかりやすくする予定です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30