1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事は切り分けても、気持ちは一つ

みなさんおはようございます。
いつもの月末が来ましたね。

やり残しのないようにまとめましょう!

仕事(役割)は切り分けても、気持ちは一つに!(^^)/

チームで一緒に仕事をするときには、
いつも、こんな気持ちを持っているようにしましょう。

人間関係がギクシャクしてくると、
開発も間違いなく進みません。

現場で起こることは企画がなかなか決まらなくて、
デザインもプログラムも後ろに遅れることから始まります。

私が7年ぐらい前、
PS2のディレクションを頼まれましたが、
その時も、チームの足並みが揃っていない原因は、
ディレクターやプランナーにありました。

ある時の会議では、「こころが折れた!」
そんな言葉を吐いて完全に病んでいたことです。

責任感が強いことは良いことですが、
仕事がどうにも進まないときも起こります。

普段から周りとの連携を第一に考えて、
気持ちを一つにする心がけが大切ですね。

みなさんも出向するときは、
周りの人がどういう仕事をしているのか、
興味や関心をもちましょう。

そしてお互いを助けるような、
前向きな会話をすることです。

チーム、部署、会社、業界と、
各自がどこまで意識を広げて、
気持ちを大きく保てるのか?

それが、その人の考えになり、
大きく成長することにつながるでしょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30