1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界が変わる

みなさんおはようございます。

今朝は今月の中で一番気持ちいいですね。
風もなく空気の冷たさも丁度いい!!

こんな日に聞きたい曲は、
こちらのマイケルマクドナルドですね~
http://www.youtube.com/watch?v=CnjEzx7Glr8

お天気がいいと体も動かせるようになり、
気が付いたら、わたしは軽い筋肉痛ですよ~


私の方は、LDAPのテストも終わり、
ある程度の予備学習も完了しました。

ここ数日は、gdmでログインできなかったので、
あれこれ調べていたのですが・・・

なんてことはなく、gdm-restartを、
実行すれば解決しましたよ~(^^;;

そのおかげで、pam.dフォルダーのファイルまで、
調べることになりましたが・・・

それだけ新たな技術を理解できるので、
十分に楽しませてもらっています。

そして次は実際のデーターベースに、
新しいスキーマーを追加しますが、

今、使っているLDAPのスキーマーには、
posixAccountが組み込まれていないので、
postfixやsambaなどの連携が取れませんでした。

これを追加し、他のアプリとの連携を試して、
最終的なシステム全体の設計に入ります。

さて、久しぶりに世間を見渡してみると・・・
いろいろと動きがありますね。

各国の首相が変わってから、
あっというまの一年でしたが、
各国の経済事情も変化していますので、
新しいパワーバランスが生まれそうです。

それがなんなのか?
私も勉強不足なのでイメージできませんが、

たまに外に目を向けてみると、
確かに変わることを強く感じますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30