1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

期待値

みなさんおはようございます。
気持ちのいい朝になりました。

「お元気ですか~!?」

私は夜更しで、
毎度の寝不足モードに突入ですね(笑)

11月も残り2週間となりましたが、
作業は順調に進んでいますか?

おそらく当初の計画よりも、
どんどん遅れていると想像していますが、(^^;;
このあたりが、まずは壁ですね。

現場にでると、それを痛感するでしょうし、
できる人の仕事ぶりを見れば、
明らかに自分に欠けていたものも気づくでしょう。

とにかくできる人は、サクサクと仕事が進むのです。

「どうですか?」・・・「終わったよ!」
シンプルに、この繰り返しです。

できない人は・・・
「どうですか?」・・・「うううん・・」

沈黙がつづき・・・考えているのですが、
見通しが立っていないだけに、
歯切れが悪いんですね。(^^;;

・・・で、こういうのが積み重なって、
仕事の量が減ってくると、
相手も仕事を任せなくなり、
本人の成長も途中で止まってしまうんですね~(^^;;

ちょっと怖いですが、
これが社会の現実というものです。

それに年齢を積み重ねたら、
もっとそれが顕著になりますから、

とにもかくにも、若いうちに、
どんどん前に進んで行きましょう。

「期待されているうちが花ですよ!」

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30