1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

命を守る

みなさんおはようございます。
今日も引き続きいい天気ですね~

そういえば、フィリピンを襲った台風30号によって、
甚大な被害を受けたことを、今になって再認識しています。

日本からも自衛隊の派遣や、
義援金などで素早く対応したようですが、
今後も引き続き支援して欲しいですね。

私が自衛隊に期待するのは、
広い意味で人の命の安全を守ることです。

核兵器、ミサイル、テロなどに怯えているようでは、
けっして幸せとはいえません。><;;

できれば、そんな相手を、
軽く一蹴するようなぐらいになれば、
世界全体も平和になると思うんでが・・・

そうそう・・・あの特撮で有名な、
サンダーバードのような国際救助隊があれば、
もっと多くの人の命が救われるんですけどね~(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30