1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

頭もメタボ

みなさんおはようございます。
今日もいい天気ですね~
月末に来て急に雑務で追われています。

夜になると社員との会食なども続き、
またまた私は寝不足モードに突入ですよ~(^^;;

世間にちょっと目をやると、
まあ~本当にいろいろあって、
それだけで一日が終わってしまうほどですね。

慌ただしくしようよ思えば、
いくらでも、やれることがあって、
一日48時間あっても足りません。(^^;;


また実際に日常には、たくさんの情報が詰め込まれていて、
それをいちいち気にしていたら、
自分の考えで何もできず、受け入れるだけの生活になります。

出力できないまま、入力だけとなり、
これじゃ・・・頭も体もメタボですよ~(^^;;


又、開発の経験を多く積んでいるひとは、
そのあたりの感覚には長けているので、
バランスがとれるのですが・・・

おそらく社会経験の少ないひとは、
前に進ませることが事態、うまく出来ないと思います。

どこに目標を置くのか?

遠くをみたり、近くをみたりと、
視点や思考を切り替えることも、
なかなか出来ないんじゃないかな?


とにかく私も、
さらにスピードを上げるために、
無駄な事は、バッサリ切って、
年内、しっかりやっていきますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30