1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

1・2・3・ダー

みなさんおはようございます。

今日は、12月3日は何の日?
そうです、そうです、タイトルの猪木ですよ!
気合を入れて行きましょう。

ということで、みなさんの成長ために伝えたいことは、

どこまでも深く考えて、
どんどん決断をしていくと言うことです。

悩みすぎて立ち止まってもダメです。><;;


今、自分で答えが出なかったとしても、
答を探す努力は、続けましょう!

そして、ある程度のところで割り切って、
大人としてのケジメをつけること。

ウジウジ君では、いつまでも気持ちが晴れません。

今、作っているゲームが面白いのか、面白くないのか?
それに対して、自分の意見や考えをはっきりと持つことです。

だって、みんなゲームを作るために、
この業界に入ってきたわけですから・・・(^^;;

そのためには、普段から真剣に考えていないと、
なかなか、はっきりとしないものなんですよ~

そして、一番、よくないパターンが・・・

会社から与えられた課題だから・・・
上司から言われたから・・・
みんなまわりがやっているから・・・

それを理由にして、やっているだけになることが、
とっても、もったいないです。(^^;;

20日という期日があるならば、
それまでに、どういう結果(出力)を求めるのか?

面白くするのか?
テクニックや技術を磨くためなのか?

どんなことでもいいので、
自分の求める理想の結果を考えましょう。

その目的を、はっきりと決めなければ、
ただ漫然と、毎日をおくるだけになり、
気がついたら、年だけとってしまったなんて・・・

そんなことにならないように、
気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30