1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スケジュール管理

みなさんこんにちは。

今日の朝礼では、
スケジュールについて、
新人に向けて話しました。

そもそも仕事には納期があって、
進捗管理が最優先です。

当月には終わりにする目標があって、
月末には締めがあり納品となります。

それを各個人の作業に、
落とし込めているのかが、
ポイントですね。

よって、毎週の目標があり、
日々の目標が決まります。

そうすると、今、
この瞬間に何をやらなければならないのか?
その意識が高まれば、自然と仕事は進みます。

無駄口を聞いている暇もないはずです。(^^;;

又、ほぼ間違いなくおこるのは、
追加の作業とトラブルですね。

安易にリスケをするような考えでは、
残念ながら成長はありません。

自分で作った限界や意識の壁は、
成長の邪魔になるだけです

自分の未来や可能性を信じるならば、
当然、やりとげると思って、
前に進むべきでしょう。

この業界でやっていくと、
そんな日々の繰り返しですね。

決して、甘くはありませんよ~><;;

とは、いいながらも・・・
徹夜をしたり、休日出勤をすれば、
それで良いということもありませんよ。

大切なのは、集中と作業効率を高めて、
はじめて、残業の成果があるものです。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30