1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

等身大の表現

みなさんおはようございます。

週末は持ち直しそうですが、
今日のお天気は、一日中、愚図つきそうですね。

又、寒いですから体調管理には、
十分気を付けてくださいね。

さて、会話を上手にする必要はありますが、

テクニックとか?
うわべを良く見せるとか?

そういったものだけに偏っていくと、
どうしても事実とかけ離れてしまいます。

童話で有名な、「オオカミ少年」になったら、
以後、だれも信用してくれませんよね~ (^^;;

ですから、一番大切なのは、
現実や自分を、正しく表現することです!

基本は、等身大です。

毎日、会社にくることはもちろん、
日報を書いたり、打ち合わせをしたり、
お互い正しく理解し合うことが、必要とされているのです。

尚、人生における成長は、
いわば、信頼のレベルUPのようなものです。

その人や会社に、多くの仕事が集まるっていうことは、
過去からの信頼が蓄積されていることなんですね~

普段から、みなさんの行動や言動には、
十分気を付けてくださいね。(^^)/

ということで、もう一度、まとめますと。

①できる仕事。

自分ができる品質と、正しいスケジュールを伝える。

②できない仕事。

お互いに話し合い、どう解決するかを模索する。
前向きに検討することが、ポイント!


そして、①②の場合も、
成果物が、お互いに納得できることが重要ですね。

ここで大きく予定より遅れたり、品質が下がると、
相手の期待をうらぎることになり、
結果、自分の信用が落ちていきます。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30