1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

反省

みなさんおはようございます。
今日も冬らしい朝になりました。

二十四節気では、冬至が過ぎて、小寒ごろでしょうか。
やがて大寒を迎えて、2月には早くも立春ですよ~

自分だけだと思いますが、
この時期に、すでに春を意識している感じです。

超、気が早い。(^^;;

まあ・・・今年一年を振り返ってみると、
いろいろと悩む事が多かった年だったのが、

年末にきて一気に明瞭になり、
心も体もスッキリしたのは、

アベノミクス効果かも?!(^-^)/

とはいえ、そんなに単純なことでもないのですが、

心も頭もほぐれて、我武者羅でもなくなり、
そうかといって、のんびりするわけでもない。

自分の環境や日々のペースが、
新たに再構築されたからなのかもしれませんね。


普段から平素の気持ちを忘れないようにし、
もし忘れたとしても、それに気づき元に戻れるような柔軟性を
来年も、身に着けたいですね~

それでは、みなさん、
今年一年、大変ご苦労さまでした。

よいお年を!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30