1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

そろそろ仕事へ

みなさんおはようございます。

昨日は有楽町で火災が発生して、
新幹線も運転見合わせましたね。

同じ頃、わたしは中央通りを散歩していたので、
サイレンには気付いていたものの、
テレビを観るまでは分りませんでしたよ~

お正月休みも、残すところ、あと2日ですね。
今日あたりになると、正月気分も抜けてきます。
普通の土日になりそうです。

さて、日ごろは、仕事しか考えていない私も、
ここ数日は、プログラムや経営から離れて、
歴史について勉強しています。

ほんとう、いまさらですが・・・(^^;;

それ関係の学者が没頭する理由が、
ちょっとだけ分りますよ~

まあ・・・知れば知るほど、
どんどん加速して興味が湧いてきますからね。

人には、そういった性質が、
多く含まれているのもです。

じゃ・・・生きていくために、
自分の人生を良くするために・・・

実際、何に没頭すればいいのか?

ここでの選択が、
自分の人生そのものになっていくので、

日頃から意識していないと、
生き方さえも見失ってしまいそうですよ~
><;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30