1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

腹と頭

みなさんおはようございます。

いつもの土曜日ですね。
SSチームは、ソーシャル開発で頑張っていますよ!

さてさて、私の方は、
腹筋の効果がやや出て来たのか?
お腹が凹んできましたよ。

今年の目標は、腹と頭を鍛えるのが目標です。

もともと腹は、生物が進化するまでは、
脳の役割を行っていましたからね。

腹の調子を整えること、柔軟性を失わないことは、
とても大切なんですよ~

そして、頭の体操には、
シンプルに暗記がいいですね。

そして暗記といえば、歴史とか地理がぴったり!

もしも、真っ白なボールがあったら、
自分の記憶だけで、世界地図を描けたら、
ちょっと楽しいなあ~なんて思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30