1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まもなくソチ

みなさんおはようございます。

今日もいい天気になりましたね。
私の方は月末になりバタバタしていますが、
みなさんは、如何でしょうか?

さて、もうすぐ2月になると、
ソチオリンピックが開催されます。

「ソチはロシアのどこ?」

ほとんどの人が、馴染みのない地名だと思います。

調べてみると、黒海の海に面していて、
南、約20キロぐらいで、グルジアですね。

ここから話題は、やや逸れますが、(^^;;
実は、グルジアのこの一部地域は、グルジアから独立して、
アブハジア共和国として、ロシアだけが認めているそうです。

暗記した国のリスト中に入っていなかったので、
その謎が分かりましたよ!

さて、話を元に戻そうと思いますが、
あまりテレビやニュースを見ていない私は、

長野オリンピック以降は、
ほとんど興味を失っていました~(^^;;

今年は、時間のある限り、
中継を見ようと思っています。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30