1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

目標と決心

みなさんおはようございます。

日中の温度は10度を越えまえせんが、
天気も回復して徐々に春らしくなりそうですね。

1Fでは、相変わらずの座席づくりと、
新しい計画のもとに、少しずつ進めています。

4月からのグループ全体の新人研修においては、
朝礼を私が担当することになりました。
引き続き、よろしくお願いしますね。

基本、毎日指導を行うのですが、
その主旨は、とてもシンプルで、

「目標を決めて、初心忘れるべからず。」

これ、なかなかできないんですよね。

というか、まず、決心ができていないので、
フラフラした考えになりがちです。

今の仮でもよいので、一年の目標を決きめてしまえば、
それを、どう守ろうかと考えるものですが、

目標を決めてないと、新しい何かが起こっても、
それに対しての深い判断ができないものです。

そろそろ春もスタートします。

新しい目標を決めて、
がんばっていきましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30