1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

社会人になろう!

みなさんおはようございます。
今日もいい天気になりました。

全国的にみると、花粉は少なめですが、
関東は、あいかわらず多めです。

苦労しているかたにとっては、
ほんとうに気の毒なのですが、
今日も一日がんばって行きましょう!

今年の教育スローガンについては、

なんと、、今年の新人からも、
追加の要望をいただきましたよ~

感心感心(^^)/・・・「ありがとう!」


まずは、個人の意識を変えることが、
学生から社会人になるための第一歩です。

今まで家庭によって支えられていた、
経済面、教育面、精神面などが、
大きく変化していきますから、

ここで、社会性を身に着けないと、
なかなか大人として成長していきません。

とくに、1、2年生の人は、
もう一度、自分自身で再チェックしてください。

春先は、どうしても、わがまま、
身勝手な行動になるものです。

少なくても、周りの人には、
迷惑を掛けないように・・・(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30