1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

立ち読み。

みなさんおはようございます。

今日もよく晴れています。
いかがお過ごしでしょうか?


最高気温17度。寒暖の差が激しいので、
風邪をひかないよう十分に気を付けてくださいね。

花粉がたくさん舞うと、私は、ややアトピー体質になり、
目のあたりなどは、カサカサ、ショボショボしていますよ・・・


昔から、徹夜や休日出勤ばかりで、
ほとんど外へ出ない生活でしたから、

案外、花粉に接する機会が少なかっただけで、
そのうち、花粉症になってしまうのかな?
と思ってみたり・・・(^^;;


ちなみに、3連休最後の日ですが、
みなさんは、どうでしょうか?

最近、私の趣味(嗜好?)に追加されたのが、
実は、なんと、立ち読みです。(^^;;

散歩の途中、もしくは、
どこかへ出かけたついでに・・・
本屋を見つけたら入って立ち読みます(苦笑)

これ、とにかく、書籍を買わないでいいので、
部屋が本で散らかることもありません。

そして、その日の気分でたくさんの本を、
斜め読みできて、かなり面白い。

そもそも、ほとんどの本が、
全ページを読む必要もないし・・・

ひつようなところだけ、
ピンポイントで深読みするのが、
私には、イイ・・と感じます。

とはいいながらも、結局は気に入った本を、
1~2冊を買って、そのままドトールで、
読むことになるのですが。(苦笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30