1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

効率化

みなさんおはようございます。

今日もいい天気ですね。
最高気温は、20度を越えそうです。

そして、いつもの花粉は、
MAXで飛来していますよ~ ><;;


そういえば、今日は朝6時ぐらいから、
ビルの工事をやっていますね。

先日は、電球の色がオレンジに変わったり、
あたらしい緑が植えられたり・・・

今日は、いったいどこを、どうしたのか?
やや気になっています。(^^;;


・・・とはいいつつも・・・

社内のレイアウト変更も、作業が残っています。
電源の系統分け、ネットワークケーブルのテプラ貼り、

仕事は、細かく丁寧にやろうと思えば、
いくらでも出来るんですよね~

すくなくても、新人が来て、
困らないようにするための、
最低限は準備しておきましょう。


まあ・・・4月1日に人を受け入れると、
必ずパンクするものです。

そんなときは、いつもの合言葉。
ソートして、ユニークして、インデックスですよ!

私がアークに入って教わった重要なひとつですが、
大量のランダムデーターを効率良く処理するため、
これも、基本中の基本なんですね。

・・・またまた毎度のことですが・・・

経費精算、タイムカード、スキルシートの更新
この3点セットは、必ずお願いしますね。

提出物というデーターが集まらないと、
本社では、毎回、その都度処理することになり、
結果、効率が悪くなるんですよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30