1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

無遅刻無欠勤

みなさんおはようございます。
今日もよく晴れていますね~

これから毎日すこしずつ、
ブログでの新人教育を行っていきますよ。

さて、何事も基礎は大切です。
社会人としての基礎を身に受けてしまえば、
そのあとは、時間の積み重ねとともに成長していきます。

でも、基礎ができていないと、
あら不思議、摩訶不思議・・・

いくらやっても、
成長できないものなんですよ~

じゃ・・・基礎ってなに?

そんなに難しく考えなくても、
クリアする目標も、またその答えも、
実は、明快なんです。

基礎中の基礎は、ズバリ勤怠。

無遅刻無欠勤ですよ!!

これができれば・・・

①時間管理・・・合格!
②健康管理・・・合格!

いや~これは、本当に基礎の基礎ですが・・・
100%達成すれば、効果は絶大です。

勿論、交通機関の乱れに巻き込まれたり、
流行りのインフルエンザなどにも掛りますから、
100%は、難しいかもしれません。

でも、100%に限りなく近く達成しているひとは、
おそらく、どこの会社でもリーダーとなり、
急成長しているものなんです。

特に新人の場合、経験値がまだありませんから、
信頼感、安定度がなければ、
大切な仕事は任されないってことになるんです。

だから、この法則に気づいていないと、
ダメなんですよ~(^^;;


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30