1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ほう・れん・そう

みなさんおはようございます。

昨日の激しい雨もやっと止みましたが、
まだまだお天気は、ぐずつきそうです。

昨日のあいさつのマナーは、
みなさんどうでしたか?

今日は、「ほう・れん・そう」を、ご覧ください。
youtube 動画

これも、仕事をスムーズに進めるための基本ですから、
自分のタスク管理は、必須ですよ!

ちなみに、今年の教育スローガンは、
以下の3つです。

①基礎力
②論理的思考
③三方よし(自分、相手、その他)

この切り口で物事を考えるよう、
各自で意識してみてください。

たとえば、②なら、
「ほう・れん・そう」のフローチャートを作ってみるとか?

③なら、「ほう・れん・そう」の質をあげることで、
自分、相手、その他の3者が、どうメリットを受けるのか?

このように、いくつかの切り口で想像してみると・・・

「なるほど! そうだよね!」と、
理解も深まることでしょう。

まわりから言われたことを、
自分の頭でもう一度考えることも、
是非、習慣づけてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30