1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

言葉づかい


基礎力

みなさん、おはようございます。

この土日は、また寒さが戻りましたが、
また明日から、暖かくなるそうですね。

寒暖の差が激しいので、
体調管理には、十分気を付けてくださいね。

今週から、第二週目にはいりました。
今日はビジネスマナーの敬語をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=05fb-OE8vgU
http://www.digital-sense.co.jp/cc_new/sub/03_1.html

言葉づかいは、いつになっても、
気を付けなければならない一つですね。

また、言葉だけではなく、
話し方なども、意識してみましょう。

とくに声の小さい人、やや早口な人、
ちょっとしたところですが、
普段から気を付けると、全体的によくなりますよ!

まあ~何はともあれ・・・

普段からの習慣が出てしまうのが、
この言葉づかいなんです。

日頃から新人同士、お互いに気を付けて、
会話をしてみましょう!

また、いつでも私を、
練習相手に使ってくださいね・・・(^^;;

社内で失敗する分には、全然問題ありませんよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30