1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

真剣

みなさんこんばんわ。

月末です。あっという間に、
時間が過ぎていきましたね。(^^;;

1Fのラックが、
また、賑やかになってきましたよ~

新しい研修生の一人は、
VMwareを入れてます。

2万5千円の激安サーバーに、
中古のHDとメモリーを少し増設すれば、
ディクトップPCより安く一丁あがり!

この程度のコストで、
十分な学習できてしまうならば、
やらないでいるなんて勿体ない。

私もXen→OVMと学んできたので、
次は、VMですね~

さらに1Fでは、かなり真剣モードで、
開発が進んできましたね。

私たちが若いころの現場の雰囲気に、
だいぶ似てきました~

まあ~きんちゃんと私がいれば、
その当時の現場が復活したようなもの・・・(^^;;

ちょっと厳しくなりすぎたら、
くまさんを入れて和ませればオッケー(笑)

・・・それは、冗談だとしても・・・

新人の誰かが、リーダーとなり、
それにみんなが着いていくようになれば、
ほぼ半分、成功したようなものです。

当時の開発現場を簡単に言いあらわすと、

上の人は言葉少なめだが、
常に同じことを繰り返す。

朝は必ず一番で休まないなど、
言葉よりも行動で示す。

その次に若手のリーダーが続く。

若手のリーダーは、少々荒れててOK!
わたしも、かなりハイテンションでした。

ようは、自らも納期に追われて、
実務に集中しているので、基本・・・厳しめ!(^^;;

でもこれで、いいんです。

厳しい≒真剣な証拠

仕事に打ち込んでいれば、
誰でもそうなると思いますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30