1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

遊びも仕事

みなさん、おはようございます。
きょうは、良い天気に加えて、
さらに、空気がとっても気持ちいいですね。

4月15日。ちょうど半月が経ちました。

OJTの期間は、グループそれぞれ異なるので、
イースマイルは、24分の1
ソルトライブは、12分の1
SSは、6分の1が、終了したことになりますね。

時間がたつのもあっという間、
残りの期間もしっかりやっていきましょう。

・・・と、いいながらも、
今日は、こちらの動画をごらんください。
YouTube動画

銀行の研修に雑談力を取り入れていますよ。

まあ~、社内の若い人を見ていると、
ほんとうにいつも元気で、わいわいガヤガヤ・・・(^^;;

職業柄、この雑談に関しては、
とくに心配していません。

それは、みんなの趣味や特技が、
そのまま仕事につながり、
話題がリンクしているからです。

ゲームを買って遊ぶことも、本、マンガ、雑誌を読むのも、
映画をみること、食べることも、すべて仕事に繋がっています。

私も先日「アナと雪の女王」の3D版を見た時も、
モデルやモーションのことばかり、頭の中で考えていましたよ~

最先端の技術、作品のクオリティーを体験しなければ、
ユーザーの満足するレベルが分かりませんから、
自分自身の作品の良し悪しも区別がつきません。(^^;;

かなり話が脱線しましたが、

あそびも仕事感覚で真剣にやれば、
雑談も仕事ってことですね(笑)

やることすべてから、なにかを吸収するのが、
成長する人の本質なのかもしれません。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30