1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

もう一度、三方良し!

みなさんおはようございます。

今日は、最高気温24度まであがるそうですし、
花粉も少なく、過ごしやすい日になりそうですね。

昨日は久しぶりに散歩しましたが、
風がまったくなかったので気持ちよかったです。


さて、雑談力については、どうでしたか?
仕事か遊びかの線引きは、とてもむずかしいですが、

その場合は、教育スローガンのひとつ、
「三方よし」で判断してくださいね。

自分も、相手も、周りの人も、会社全体にとっても、
プラスな雑談であれば、OKですよ!


ただ、一日中雑談ばかりで、
実際に自分の仕事をしなかったり、

大声で騒いだりしているのは、
周りの人に迷惑をかけているだけです。><;;

遊びが仕事につながるからといっても、
結果、遊びのままで終わってしまうことにもなりかねません。

何事もバランスが大事。
十分に気を付けてくださいね。(^^;;

それでは、今日は、こちらの動画をご覧ください。

ビジネスマナー、コミュニケーション、スキルが、
階層構造であることろ説明しています。

Youtube動画

ビジネスマナーとコミュニケーションがNGでは、
いくらスキルがあっても、やはりダメなんですよね。(^^::

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30