1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

汎用スキル

みなさんおはようございます。

暖かくて風がないと、
本当にいい日に感じますね~

昨日の動画では、ビジネスマナーとコミュニケーションは、
ポータブルスキルと表現していましたね。

「なかなか、うまいこと言いますね~」

そして、そのヒエラルキの一番上にくるスキルも、
汎用スキルと専門スキルの2つに大きく分けられますね。

汎用スキルは、どの仕事にも共通するようなもの。

たとえば、PC操作、ワードやエクセルなども、
事務系のデスクワークには、とても使えます。

EXCELマクロができるだけで、
データー処理のスピードが格段にあがりますよ~

実は、私が行う事務処理も、その殆どがシステムを作って、
人手を使わず、プログラムで処理しています。

そのうち、ブログの文章も、
自動で作成するようなシステムでも作りますか?!(大笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30