1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

25年前、そして今。

みなさんおはようございます。

大きな高気圧におおわれて、
穏やかな朝を迎えています。

週末の金曜日。今日もたくさんの人が、
夜は飲みに行きそうですね~

この業界にいると残業や徹夜もおおく、
自分が帰れずに仕事をしていることもあります。

世間の人が遊んでいるのを見ると、

「うらやましいなあ~」と、思う気持ちも、
自然に湧いてきますね。(^^;;

でも、私の20代は、99%仕事でしたから、
そんな気持ちも、何処かへ消えてしまいましたよ~

お酒より、プログラムの方が、
楽しかったのでしょうか?(笑)

人の気持ちは、ほんとうに不思議なものです。

さてさて、昨日の続きですが、
私はアークシステムワークスで、
約9年間働いていました。

創業当時の事務所は、
相鉄線の平沼橋駅のライオンズマンション、
大学生のアルバイトをいれても10名に満たない、
小さなソフトハウスでした。

そして、私が30才になったとき、
当時のメンバーで残っていたのは、社長と私だけ。(^^;;
他の社員約40名は、後から入ってきた人ばかり。

その間、過去に辞めた人も、
同じ数の40名ぐらいでしょうか?

それぞれなんらかの理由で、
みんな辞めていく訳ですが、
今は、どうしているのか殆どわかりません。

とは、いいつつも、
独立して元気にやっている社員もいますので、
人生とは、本当に不思議なものですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30