1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日々の前進あるのみ

みなさんおはようございます。

お天気は西から下り坂ですが、
今日もいい日を迎えています。

連休の合間の出勤日なので、
お休みの方もすくなくありませんが、
今日も新人は、がんばっていますよ!

開発を行うと必ずブチ当たる納期の壁。

私も毎度この経験の中でやってきましたが、
姿勢や意識は、一点集中突破に限りますね。

他のことをやっていたり、
自分の作業待ちになったら進みません。

今ある目の前に全力投球した方が、
できなかったことも、できるようになり、
あきらめていたことにも、自信が持てるでしょう。


やらない理由は、ほぼ、同じ。(^^;;
「面倒だから、自信がないから、自分の担当ではないから」

半人前の新人同士の開発チームなら、
人の仕事を奪うぐらいで、ちょうどいい。

「いろいろ迷っていたけど、やればできるじゃん!」
この成功体験の連続が、開発者としての経験です。

「きょうは、ここまで、実装できた!」
毎日、自分の推進力を感じましょう。

さあ、今月も残りわずかです。
予定どおり、しっかり一か月を終えてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30