1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タイプミスのバグ

みなさんおはようございます。

今朝も、かなりも暑くなってきましたね。
お休みのかたは、いかがお過ごしですか?

私の方は、散歩の距離を延ばして、
体力UPに務めていますよ~

あらためて気づくのは、
この仕事は、長い時間、座りっぱなし・・・(^^;;

肩はこりますし・・・目はつかれる。
無理にでも休憩を入れないと、
私のようなタイプは朝までやってしまいます。

ほんと、プログラムは麻薬ようなものです。(爆笑)


最近、少し自分の特性に気づきましたが、
おそらく私は、ひとつのことに集中して考えるタイプなのでしょう。

常に、車の運転をしているような状態で、
どこか目的が無かったとしても、
意識は常に目の前を見ている。

他の人は、もっと、いろいろなことを、
一日に考えて行動しているのではないのかな?

そんな私の昨日は、
Postfixメールサーバーのメンテでした。(^^;;

わけの分らないバグだったので、
気が付くのに時間がかかりましたが、

なんてことはなく、main.cf の先頭行に、
ゴミのような文字がのこっていたため、
正常に動作していませんでしたよ!

毎度のこと、タイピミスは怖いですね。><;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30