1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

集中する時間が大切

みなさんおはようございます。

朝は、まだ雨が残っていますが、
午後にはお天気も回復してくるようです。

わたしの方は、少しずつですが、
また、プログラムの整備を行っています。

先日は、ブログの月別アーカイブと、
ゲーム系の社内掲示板の復旧を行いました。

phpBBのソースを追いかけながらデバッグ。
人の作ったシステムの中身を知るのには、
それなりの時間がかかりますが、

まあ~それは、それで、
なんでも勉強になりますね。(^^;;

そして、結局のところ、
DBのレコードの中に変数の設定を見つけたのと、
キャッシュされたファイルを消去するので、
なんらく問題解決しました。

あらためて思うに、技術者として成長するためには、
とにかくを、物を作ることに専念する必要があります。

「口を動かす前に、手を動かす!」

これ結構、重要ですね~

わたしの経験上、できるプログラマーは、
普段、わりと大人しいですね。

ようは、仕事に集中しているってことですけど・・・(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30