1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クレーム!

みなさんおはようございます。

昨日今日とお天気は雨ですが、
ある意味、過ごしやすいので、
これはこれで良いですね。(^^;;

この前までは、あたたくなって欲しいと、
いつも思っていたのに・・・(^^;;

まあ・・・人は本当に気分かってで、
わがままな、都合のいい生き物です。

さて、現場クレームの中には、
情報セキュリティーに関係することが、
たまにありますが・・・

そのほとんどは、普段の何気ない行動、
勤怠から発生しています。

例えば、電車で寝てしまい、
駅で慌てて降りたらカバンを忘れてしまったり、
また、他人に盗まれたりなど、
日常でのトラブルに潜んでいます。

また、最近起こったのは、
社員が、就業中に個人のスマホを触っていること。

まわりへの影響もさることながら、
PCの機能に近づいているだけに、
写メで画像、USBでデーターの流出など、
だれででも簡単にできますからね。(^^;;

それにしても、現場に入ったばかりの時に、
気の緩みかどうかわかりませんが・・・

つまらないことで、
個人も会社も信頼を失うわけですから、

本人も指導する側も、
よく反省しないとだめですね。><;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30