1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新規開拓

みなさんおはようございます。

今日も良い天気になりましたね。
今週もMGは全国で求人活動ですよ!

面接も順調にすすんで、
今年も内定が出始めましたね。

今日からシステムズの再研修組が、
1Fに来ています。

9時45分の打ち合わせから、
わたしと新人と一緒に進めていきましょう!

そして、SSチームは日曜日に引き続き、
今日も資格取得のための学習で来る予定です。

LPIC取得を目指して、
6月最後の仕上げで磨きをかけていますよ!

さて、最後に私が力を入れているひとつが、
新規顧客開拓です。

今年に入ってから、何名かのSSスタッフに手伝ってもらい、
6月からは、専任の担当者も立ててます。

普段から空いた時間は、
コツコツとメールアドレスを集めたり、
HPからのフォームメールを送っていますよ!

ここまで続けてきて、着々と効果も出てきましたので、
今年の新人も10月頭から出向できるように、
しっかりサポートできるでしょう!

みなさんも、スキルと心の準備はよろしくお願いします!

あとくれぐれも、クレームになるようなことは、
絶対に避けてくださいね。(^^;;

せっかく見つけたお客さんを、失うことになりかねません。

なかには、グループ全体に関わっているお客さんもいますので、
他の部署にも迷惑をかけることにもなります。

ただ、そんなに難しいことでもありません。
そもそも、クレームの中身のほとんどが勤怠です。

遅刻、欠勤、無駄話、個人携帯、スマホなどなど・・・(^^;;
次に、ほう・れん・そうなどが全くない。

つまり基本的な現場での、
コミュニケーションの欠落ですね。><;;

自分の作業の進捗報告を上長に毎日していれば、
まちがいなくクレームになりませんよ。

というこで、

今年の新人のみなさん。
研修も残り3.5ヶ月となりますが、
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30