1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

現場把握

みなさんおはようございます。

今朝もお天気は持ちこたえていますが、
ここ数日は、いつどうなるか、
まったく予測がつきませんね。(^^;;

今日、明日と、
SSの面接が予定されています。

内定も決まりはじめ、
応募や面接も予定されているので、

来年もソルトライブとSSは、
かなり賑やかになりそうですよ!

ということで、内勤のサポートの強化も、
必要になってきましたね。

土曜講習会の講師補強も兼ねて、
中途のエンジニア採用が7月から1名。
その後も数名入社予定が決まり、
研修も充実していくでしょう。

営業サポートもベテランから中堅、
そして新人と幅広い人材層を想定して、

うまく役割分担ができる、
新しい営業体制を作りたいところですね。

ということで、

昨日は、業務管理の顧客名簿を、
ちまちまと整備していました。

あたらしく追加された顧客データーは、
まあ~それなりにカオスでした。(^^;;

メール配信の前に、まずは、データー整理ですね。
VBAでざっくりと変換しておきました。

そして、いよいよ月末を迎えますが、
なによりも楽しみにしているのが、
新人のポートフォリオです。

イースマイルの新人研修の、
朝礼を担当するようになってから、
はじめての評価会を7月に開きます。

今年から、直接、現場の教育担当から、
週に一回ぐらいは話を聞くようになり、
少しずつですが新人の現状も理解しています。

これで、グループすべての新人研修を、
私が一通り把握できることになり、
業務改善のひとつの準備が整いますね。

来期15周年に向けて、
7月は良いスタートを切れそうです!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30