1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

研修改善

みなさんおはようございます。
台風が徐々に近づいていますね。

夕方には関西、明日の朝は関東の予測。
今日はやや早めに帰った方が、よさそうですね。

ソルトライブの方は、
3ヶ月の個人面談がこれで全員おわりました。

私の方からは、おもに研修OJTについて、
なにか改善点があればということで、
みなさんからヒアリングしています。

いかに短期間でスキルUPするかは、
毎年の新人の課題ですし、現場に出てもおなじ事で、
ダラダラやっても良いことはありません。

期限を決めて、目標とやることを決める。
そこに全員が焦点を当てていれば、
おのずと結果もでるものです。

そのひとつの方法として、来年の新人には、
入社前の研修課題を与えることを検討しています。

又、SSの方は、資格取得もいいですね。
LPIC、基本情報、データーベースの3点セットは、
最低限欲しいスキルですしね。

たったこれだけでも、
入社したときのアドバンテージは、
2~3ヶ月見込めそうですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30