1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

「ほうれんそう」の見直し

みなさんおはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

梅雨前線もかなり北上してきたので、
そろそろ梅雨明けといった感じでしょうか?

ソルトライブではチーム制作に切り替わり、
順調に開発もスタートしたようです。

昨日、新人にお願いしたことは、
コミュニケーションついてです。

リーダーを中心に、スタッフ全員が、
お互いに挨拶をすることからはじまり、

問題点が出た時には、
早急にアラートをだして解決に取り組むことです。

なにが重要かというと、
人間関係の柔軟体操みたいなものであり、

いろいろなところに気付くようにならないと、
実際の現場では浮いてしまうことになりますからね。

長い時間一緒にいる人同士の場合は、
お互いの理解もできていると思いますが、
1年未満では、人間関係も手さぐりの状況でしょう。

「これを、聞いていいのかな?」

そう思い聞けずにいると・・・
時間ばかり失ってしまうこともあります。(^^;;

まだまだみなさん若いのですから、
どんどん前向きにアタックして行きましょう!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30