1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

迷ったら集中!

みなさんおはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
引き続き体調管理に十分気を付けましょう。

そんな私も、なぜか咳がとまらず、
やや夏風邪気味なのかもしれません。

クーラーで体を冷やしてしまったり、
寝苦しい夜は睡眠不足になったりと、
いろいろ考えられますね~(^^;;

さて、今月も月末が近くなりましたね。
OJTも残り2ヶ月となりましたよ!

そろそろ出向の準備として、
しっかり自己アピールができるように、
面談練習をして行きましょう!

特に新人の場合は、過去の経験よりも、
今やっていることや、未来に大きく期待しています。

そして、社会で働くということは、
約束や契約の元に物事が進んで行きますから、

自分の行動や発言に対して、
責任をしっかり果たさないと、
期待外れの口だけ番長になりかねません。><;;

そう考えると、実際のところ、
どのようにアピールすればいいのか?
ジレンマも感じるでしょう。

ただ、悩み過ぎてもキリがないので、
迷ったときは目の前の仕事に集中!
それが基本ですよ~(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30