1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末のお願い。

みなさんおはようございます。

昨日の夕方は湿気もすくなく、
風もカラッとして、若干、気持ちよかったですね。

今日も暑くなりそうですが、
最高気温31度と、そんなに高くありません。
すごしやすければ、ちょっとラッキーですね!

さて、いつもの月末が近づいています。
ひきつづき、タイムカード、経費精算など、
よろしくお願いしますね。

現状の実態として、全てが閉まるのに、
なんと・・・毎月20日ぐらいになっています。(^^;;

みんなが、期限を守って提出してもらえれば、
本来なら3日で集計して、7日で社内チェックし10日で完了。
そのぐらいのスピード感で出来るはずなのですが、

若干、数名が遅れる人がいるので、
社内チェック完了までに20日ぐらいです。><;;

だれかしら遅れたり入力が間違っていたりと(^^;;
人数が多いとミスが起こるものなんですね。

それがちょっとした社会現象の縮図でもあるのですが、
結果、そういうことが起こるんですね~

まあ~全員が揃うということが、
とても難しいということを、

みなさんも、なんらかのきっかけで、
よく感じていることでしょう。(^^;;

職場の周りを見渡せば、今日は○○さんいないなあ?
社会人の差は、そこから始まりますよ~

夏を乗り切るためにも、
しっかりがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30