1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

就労時間

みなさんおはようございます。
今日も少しだけ、さわやかな朝を迎えていますね。

午後になると湿った空気が流れ込み、
雷雨や、にわか雨が降りそうです。

昨日も、ソルトライブ新卒の面接が行われました。

今年は採用活動を早く初めたこともあり、
採用活動も引き続き順調ですよ~

20年前のアークシステムワークスの新卒と、
今の新卒の違いは感じることはありません。

ただ、派遣(正社員)というスタイルで募集していますので、

いろいろな会社に行って技術を身に着けたいという目的と、
ゲームを作りたいという意識を持った人が、
志望動機が主になっていますね。

又、最近、5年以上務めている社員から、
派遣での働き方を聞くようにしているのですが、

「多種多様の技術が身に着けられる」
「いろいろな職場に行けるので飽きない」
「休みがしっかりとれる」などなど、
概ね、よい感想ですね。

ちなみにゲーム開発でありながら、
一人あたりの年間就労時間の平均は、2100時間、
一日の平均は、8.75時間と落ち着いています。

まあ・・・社長の私に対して、
直接不満を言えない分を差し引いて、
受け止めておかないとダメですけどね~ (^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30