1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

土曜日

みなさんこんにちは。
いい日ですね~

休日出勤のみなさん、
お勤めご苦労さまです。

さてさて、仕事や人間関係は、
とても不思議なもので、

その人の日々の姿勢の積み重ねによって、
形になっていくものです。

土曜日でも、私の携帯に直接、
仕事の電話がくるのも、
ちょっとだけ、うれしいです。

私が営業に専念したころを、
なつかしく思い出します。

プログラマーとしてスタートした私も、
やがてリーダーとなり、管理職になるなど、
年齢とともに開発以外のことにも、
時間を費やすようになりました。

独立してからの2~3年は、
開発と営業が、8:2ぐらいになりましたが、

2004年ぐらいになり人が増えると、
一変して逆転、2:8で、営業が主の活動になりました。

そして、2012年からは、
開発と管理が、5:5ぐらいでしょうか?

今年の春は、
久しぶりにWebの受託を一本受けましたが、
かなり新鮮な気分で楽しかったですし、

秋は、社内のネットワークとサーバー構築で、
こちらも楽しく仕事ができましたね。

そういえば、その昔、
お客様からは、なんでも屋さんだと、
言われてましたが、

私のような性格には、
こんな生き方が、あっているのかもしれませんね。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30