1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

おさらい。

みなさんおはようございます。

今日も暑そうですね。
関東地方は、夏型の高気圧に、
しっかりとおおわれていますよ。(^^;;

明日から2名、SSの新人が出向にでるので、
ここまでのまとめと、おさらいです。

最初に、三方よし。

自分、相手、周りの3者からの視点をもって、
よ~く、考えてくださいね。

大体、自分の考えだけが、
優先されてしまいます。(^^;;

まずは、相手や周りからの信頼があって、
はじめて、自分の話も聞いて貰えるものです。

つぎに、責任感の第一歩は、協調性。
先ほどの信頼につながる、大切なことですね。

「協調性」・・・最低でも、遅刻欠勤はしないように。

勤怠が悪くて、納期に間に合わないかった場合。
例え、その場では言い訳できたとしても・・・(^^;;

次からの仕事が、自然に減っていきます。><;;

逆にまわりの方か、あなたに気を使って、
こんな、やさしい言葉をかけてくれるでしょう。

「○○くん。これからは、手伝だってもらわなくても、大丈夫だよ!」

社会は本当の怖いもので、
40才ぐらになったとき仕事がパッタリとなくなり、
それに気が付くのです。

とにかく、20代は、
雑務でもなんでも頼まれるように!

AKBと同じ、人から好かれるように、
自分を応援してくれるファンを作りしょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30