1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

会議

みなさんおはようございます。

朝から雨が降っていますね~
通勤時は十分に気を付けてください。

月末を迎えますが、
ここに来て、バタバタと忙しくなってきました。

ちょっと長めの社内会議が続くと、
時間はあっというまに経っています。(^^;;

又、話していて感じるのは、
人に考えを伝えることは、やはり難しい。

とくに、相手にどう納得してもらえるかは、
永遠のテーマですね~ (^^;;

まあ~受け止め方も人それぞれですし、
例え同じ人でも、その日の気分や、
時期によっても変わりますからね。

そして、また自分も同じように、
その時の気分に、大きく左右されるわけですから、

これから新人のみなさんが出向して、
あたらしい環境に変ったときも、

気分を落ち着かせて、
冷静に対応するように心がけましょう。

何かの衝動に駆られて、モヤモヤした状態では、
よいコミュニケーションは取れませんよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30